STEP2:入籍のタイミング

おはようございます☀なおちぃです(/・ω・)/

今日は入籍のタイミングについて書き連ねていこうかと思います(笑)

 

入籍のタイミングって結婚式の前?やっぱり後?という疑問が

私はずっと悩んでました(笑)

 

実際もう結婚している友人(挨拶程度しか話さない子)に久しぶりに連絡とって

どのタイミングで入籍したのかを聞いてみました!

 

でも待っても待っても連絡がこず。。。(悲)

子育てで忙しかったみたいで後日連絡が来ました(笑)

 

やっぱり好きな人を早く入籍したい!!!と当時の私は思っていて

 

「どうするのがいいんだろう。。。」(´・ω・`)

 

とめちゃくちゃ悩みました。(笑)

 

 

肝心の入籍は?

籍は結婚式の後に入れるものだと勝手に思っていましたが、

最近は結婚式前に入れる方が多いみたいですね(・∀・)!

ということをネットで検索しまくってやっと悩みが解消されました(笑)

 

入籍日に関しては人それぞれですね!

でもご両親がしきたりだったり、ジンクスとか信じているタイプなら大安の日とか

めでたい日にする方がいいかもしれませんね!

hana-yume.net

 

私たちは次の記念日がまだまだ先だったんですが、

旦那の社宅に住むのにあたっての会社の条件だったり、

生命保険に加入するのに姓が一緒じゃないとー、、、というような事が

たくさんあったので語呂合わせのような感じで最終的に2人できめました(・∀・)

 

色々結婚で思い悩むこともたくさんあり、マリッジブルーってやつにも

陥りましたが(笑) それでも2人でこれから頑張っていこう!という思いで

乗り越えました!旦那の愚痴も聞きながら、私も不安に思っている事なども

お互い口に出して意見を出し合ってこれから頑張っていきましょう!!!!

 

これからもちょくちょく結婚についての体験やお得な情報なども

書いていきます(・∀・)!頑張るぞー

 

私でよければ相談なども乗りますので是非コメントお待ちしております♡